パソコンの購入を検討されている学生の皆さんへの案内をご用意しました。こちらをクリックしてください。

学内メール(Gmail)について

熊本学園大学ではメールシステムにGmailを利用しています。ここではGmailの利用方法を説明します。

スマートフォンでの受信設定はこちらをご覧ください

メールアドレスについて

熊本学園大学の学生のメールアドレスは、学籍番号によって決定されます。もしわからない場合は、以下のページをご確認ください。

Gmailについて

Gmailへは以下の画像の他、サイドバー(PC版:画面右、スマートフォン版:下部メニュー)からアクセスすることが可能です。

gmail

Gmailへのログイン

Gmailへアクセスするとログインを求められます。

熊本学園大学のアカウントへログインする場合、必ず@kumagaku.ac.jpまで記述しましょう。

ログインできないときは?

メールアドレスがわからない … 上記の「メールアドレスについて」で学籍番号を入力すると調べることができます。

「有効なメールアドレスまたは電話番号を入力してください」とでる … 大抵の場合、入力した @ が全角文字になっています。スマートフォンである場合、キーボードを変えて入力してください。

パスワードがわからない … manabaや学内ポータルにログインする時と同じパスワードです。どうしても思い出せない場合、14号館4階のe-キャンパスセンターカウンターにて再発行を受け付けています。

使い方

以下のページをご確認ください(学生アカウントでのログインが必要です)。