遠隔講義 に関するサポートページをご用意しました。こちらをクリックしてください。

学生向けサービス

学生に向けたサービスを案内します。

ノートパソコンの貸出

学生向けにノートパソコンを貸し出しています。詳細は以下のページをご確認ください。

学内印刷

学生は大学内に設置されているプリンターを利用できます。

印刷はモノクロに限り、年間1000ポイント利用可能です(A4一枚印刷で1ポイント消費)。大学院生は1500ポイント使用可能です。

令和2年度のみ、学部生・大学院生ともに2000ポイント使用可能です。

印刷ポイントがなくなってしまった場合、有料で追加が可能です。詳しくは各種申請をご確認するか、e-キャンパスセンターカウンターまでご相談ください。

講習会

e-キャンパスセンターではパソコン操作が不安な学生向けに、講習会を実施しています。

講習会は申し込みがあるたびに行われます。申し込みは随時受付中です。

申し込みはe-キャンパスセンターカウンターにて受け付けております。

Windowsの基本的な使い方から、Microsoft Officeアプリの使い方、Google Appsの使い方など、柔軟に対応できますので、パソコン操作に不安を感じる場合はお気軽にご相談ください。

manaba

熊本学園大学ではLMS(学習マネジメントシステム)としてmanabaを導入しています。

以下のリンクからご確認ください。

ポータルシステム

熊本学園大学のお知らせなどはポータルシステムを利用して行われます。

ポータルシステムはスマートフォン向けのアプリもあります。便利ですので、導入することを推奨しています。以下のリンクからご確認ください。

メールアドレス一覧

メールアドレス一覧です。学内からのみアクセス可能です。

各種申請

e-キャンパスセンターへの各種申請は以下のリンクをご確認ください。