パソコンの購入を検討されている学生の皆さんへの案内をご用意しました。こちらをクリックしてください。

学生向けサービス

学生に向けたサービスを案内します。

ノートパソコンの貸出

学生向けにノートパソコンを貸し出しています。詳細は以下のページをご確認ください。

学内印刷

学生は大学内に設置されているプリンターを利用できます。

印刷はモノクロに限り、年間1000ポイント利用可能です(A4一枚印刷で1ポイント消費)。大学院生は1500ポイント使用可能です。

印刷ポイントがなくなってしまった場合、有料で追加が可能です。詳しくは各種申請をご確認するか、e-キャンパスセンターカウンターまでご相談ください。

学内メール(Gmail)

本学ではGmailに連携した学内メールを提供しております。

学内メールの設定方法、スマートフォンへの登録方法や、自分の学内メールを調べる場合は以下のページからご確認ください。

また、教員のメールアドレスを確認したい場合は以下のページより確認できます(学内からのみアクセスすることができます)。

講習会

e-キャンパスセンターではパソコン操作が不安な学生向けに、講習会を実施しています。

講習会は申し込みがあるたびに行われます。申し込みは随時受付中です。

申し込みはe-キャンパスセンターカウンターにて受け付けております。

Windowsの基本的な使い方から、Microsoft Officeアプリの使い方、Google Appsの使い方など、柔軟に対応できますので、パソコン操作に不安を感じる場合はお気軽にご相談ください。

授業アシスタント(アルバイト募集)

e-キャンパスセンターではPCの操作に不慣れな学生のため、必要に応じて授業内にアシスタントを配置しております。

応募要項は以下のページをご確認ください。

各種申請

PC教室の利用や、印刷ポイントの追加に関しては以下のページをご確認ください。

メールアドレス一覧

メールアドレス一覧です。学内からのみアクセス可能です。

お役立ち動画集

e-キャンパスセンターではPCの操作に不慣れな学生のため、映像でわかるPCの使い方を提供しております。

PCの操作に不安がある人から、初心者から一歩上のステップアップを目指すすべての人におすすめできる内容ですのでぜひご視聴ください。

推奨PCについて

パソコンの購入を検討されている方は、以下のページをご確認ください。