ファイルの保存方法
パソコンで作成した課題などを保存する方法はいくつかあります。
Windowsの場合
ファイル > 名前をつけて保存を選択することで保存をすることが可能です。また、ファイル > 上書き保存でこまめに保存を行うことも大切です。
PDFに保存するには?
Word・Excel・PowerPointの場合は、ファイルメニューよりエクスポートを選択し、PDF/XPSの作成をクリックします。
それ以外の場合は、共通でプリンターを Microsoft Print to PDF を選択し印刷することでPDFで保存することが可能です。
macOSの場合
macOSでは一律で、上部にあるメニューバーよりファイル > 名前を付けて保存より保存することができます。
PDFに保存するには?
Word・Excel・PowerPointの場合、上記のファイル > 名前を付けて保存をクリックし、表示されたウィンドウでファイル形式をPDFに変更してエクスポートします。
その他のアプリの場合は一律で、上部のメニューバーのファイル > プリントをクリックします(プリントではなく印刷と表記されている場合もあります)
表示された印刷ウィンドウで「PDF」と書かれているボタンをクリックし、PDFとして保存をクリックします。