ESETはバージョンアップ(アップデート)を行うことで、機能が強化されます。
大学が管理しているパソコンにESETを導入している場合は、自動的にバージョンアップが実行されますので、学内ネットワークに接続してください。また、6ヶ月以上管理サーバと通信がない場合は、ライセンスが削除されます。しばらくパソコンを起動していなかった等の場合は、再度貸出メディアの申請をして、インストールしてください。
ESETのバージョン確認方法
Windows
- インジケーターから表示する方法
画面右下のタスクバーにある[ ∧ ]マークをクリックし、隠れているインジケーターを表示します。

表示されたインジケーターのESETアイコン[ e ]をクリックし、ソフトウェアのホーム画面を開きます。

- 検索ボックスから表示する方法
画面下のタスクバーの「ここに入力して検索」をクリックし「ESET」と入力してソフトウェア名をクリックします。

現在の状況や、前回成功したアップデートの日時を確認することができます。

左メニューの「 アップデート 」 をクリックするとアップデート画面に、インストールされているESETの製品名とバージョンが表示されます。また、前回成功したアップデートの日時も確認することができます。

Mac
メニューバーの[ e ]のESETのアイコンをクリックし、「ESET Endpoint Antivirus を表示」をクリックします。アイコンが表示されていない場合は、「Finder」を起動しアプリケーション内にある「ESET」をクリックします。
左メニューの「アップデート」もしくは「ヘルプとサポート」を確認します。
左メニューの「 アップデート 」 をクリックすると、アップデート画面のページに、製品の状態とバージョンが表示されます。また、前回成功したアップデートの日時も確認することができます。

左メニューの「ヘルプとサポート」をクリックすると、ヘルプとサポート画面に、インストールされているESETの製品名とバージョンが表示されます。
