遠隔講義 に関するサポートページをご用意しました。こちらをクリックしてください。

Microsoft365の提供内容の変更について

今年度契約しているMicrosoft包括ライセンスの関係から、
本学のMicrosoft365で利用可能なアプリに変更がありました。

変更内容は以下の2点です。

1.Microsoft365で利用可能なアプリが追加されました
新たに利用可能となったアプリは以下の通りです。
・Teams
・Stream
・Planner
・Sway  など

また、Teamsの利用方法をまとめておりますので、
ご利用前に一度ご確認をお願いします。
Microsoft Teamsの使い方(教員)

2.非常勤教員もMicrosoft365(Web版)が利用可能になりました
非常勤教員も本学のアカウントを利用して、
ブラウザからMicrosoft365をご利用いただけます。
※Word、Excel、PowerPointといったアプリケーションは
パソコンにはインストールできませんのでご注意ください。
ただし、Teamsのみ専用アプリが利用可能です。

なお、「1.Microsoft365で利用可能なアプリが追加されました」で
ご案内しているアプリは非常勤教員も利用可能となっております。

ご不明な点がございましたらe-キャンパスセンターまでご連絡ください。